市内-サンクルー



しー!おー!ゆー!えぬ!てぃーあーるわいっ!


おはよう。僕のりんねおはよう。
今どこにいるんだいりんね?マダムりんね
今日は実質最終日!あっという間だった。
っていうか帰りたくない。帰りたくなどない。
歩いてSt.Lazar駅へ。競馬新聞のPARIS TURFを買ってサンクルー競馬場へ。
サンクルーはエルコンドンパサーと蛯名正義サンクルー大賞を制した舞台。
蛯名も昔はいいジョッキーだったのになぁ。年間130勝くらいして。
今は関東全体が終わっとる。喝だ!!関東の騎手に喝!!
楽しみにしながら車内で新聞を読むと、DIMANCHE Auteuilと書いてある。
ディマンシュは日曜日。オートイユはオートイユ競馬場。今日は土曜日。
ってことは…


競馬場到着。誰もいねえええええ!
はい!今日は競馬開催してません!昨日でした!
喝だ!日にち勘違いしてた俺に喝!しょうがないから競馬場を一周する。



    ヨーロッパの芝はやっぱり深いですね



サンクルーは高級住宅街。競馬場と通りをはさんでバカでかい家が建ち並んでる。
日本じゃありえない雰囲気。中山から船橋法典のオケラ街道とは大違い。
これはエレガントな競馬場でした。まあ来ることに意味があるからいいかな。