川崎競馬

haihaiwarosu2005-12-23

今日は2005年最後の川崎競馬開催日
ということで寒い中行ってきました。疲れた
フジエスミリオーネという俺の推し馬が走るから行ったんですが
色々と書きたいことはあるんですがあまりにマニアックなので省略します
面白そうなことと言えば、誘導馬がトナカイになってたこと
http://www.munadai.net/subloader/data/muna213.jpg


今日はカラッと晴れてて寒いけど気持ちよかったです
夕日が映える砂を疾走する競走馬はかなり絵になりますね
http://www.munadai.net/subloader/data/muna215.jpg


ちなみに俺の川崎競馬イチオシスポットはここです
http://www.munadai.net/subloader/data/muna214.jpg
いやほんとにこの絵のインパクトはやばいです。まさにディープインパクトです
パドック脇の階段をあがれば、トリックアートのようなタッチで描かれた
巨大な食堂のおばちゃんの壁画が笑顔で俺を出迎えてくれる
そして、おっさんたちがそんな壁画など完全にスルーし、競馬新聞を片手に
この「まんぷく食堂」でビールを飲みながらフライ定食をむさぼるように立ち食いする
そして俺がその横で申し訳なさそうにそそくさとにこみ定食を食べる。
この光景はまさにカオスです。にこみ定食を食べなくてもまんぷくです
そんなカオスな川崎競馬が俺は大好きなので卒論も地方競馬がテーマなんです
あ・・・まだ卒論書いて(ry